ジャニオタによるジャニオタ考察

ジャニオタおじさんが、アンケートを集計してオタク考察文を書いてみようかと。オタク以外についてもちょこちょこ書いていこうと思います。頻度は不定期。

you ask me if,,,

ネバマイは神曲

中高生のみんなは辞書引きながら歌詞の意味を考えてね。

何様。

 

えびざの感想を細々と。
ネタバレ注意ってほどでもないけど、念のため。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***************************

登場シーンは階段の上から。
We're ジャニーズを最初から歌ってくれます。
河合が降りるときに手を広げながら走ってるのがちょっと可愛い。広げてない回もあったと思うから、たぶん気分でやってるんだろうけど。
トラジャとMADEの登場は上下から顔をひょっこり出してる。めっかわ。

最初のシーンはトラ(エラーズ)が野球をしてるシーンで、しめちゃの番号が51だったから「これは日本球界におけるイチローみたいに、ジャニーズ界のイチローを目指せってことか……?さすが野球少年しめちゃん😭😭😭」とか妄想してたんだけど、去年と同じだよね。
フェンス越しにそれをみてるはっしーがマジワンコ。
そして本人は左利きなのに右打者のバッターボックスに立つから違和感が、、
塚ちゃんの日替りネタ、次はどうするんだろ。宣伝上手だね。

WEST SIDEのシーンは河合と塚ちゃんが笑わせに来てる。

メンバー紹介のシーンでは河合が「中谷さんは堀越の一期生で、そちらでも僕の先輩ということになります」って言った瞬間の「えっっっっっ」感が凄かった。
「嘘でーす」までの間が2公演目以降短かくなった気がする。

バックダンサーのシーンの驚くトラジャ、最高に動きが揃ってる。
捌けるときに七五三掛が宮近の背中を叩くんだけど、8日の夜だけ捌ける前に立ち止まって礼をしたから宮近の背中を叩けてなくて、礼儀正しい子推せる😭😭😭😭😭😭好き😭😭😭😭😭😭

テレビ局のシーンで、なみだくんを歌うんだけど、初日は五関が「難しいだろうな、俺まで聞こえねぇもん」って言ってたのが、「音聞こえねぇもん」になってたかな?

アメリカに渡って、HOLLYWOOD PALACEのシーンでジュニアたちがステッキもって出てきた瞬間軽率にわくオタク。
ステッキのダンス似合うわ、、、

ちなみに初日は七五三掛がハットを落としてしまったんだけど、下がるタイミングでめっっっっちゃ自然に拾って被り直してて、リカバリーの上手さに泣いた😭😭😭

閑也は今回美味しいよね。クロスビーのシーンは大変そうだけど。
河合「これ?間家」
閑也「こっちは?」
河合「これも間家!」
閑也「こっちも?!」
とか、
河合「これは間家」
閑也「こっちは?」
河合「これは中谷!」
閑也「中谷……」
河合「これはマシンガン」
閑也「マシンガン?!?!」
大変っすわ、、、Great!ってキーフレーズ出さないと先に進まないから、、、

ボイスレッスンはのえたんのピアノ弾く姿が美しかったです、、、
あと悲しき雨音はやっぱり神曲、、、伝説の歌、、、

デボーソン家の執事はMADE。
青いホースを持った男の子。
メ↑イドではなく、メ↓イド。
英語って難しい by中谷河合

番犬たちの名前はTravis
一歩下がったところにいる閑也は一人でJapanを担当してる。
ちょっと下がったところにいる~のところで閑也は最初は手をあげてたんだけど、二日目以降はサムズアップしたり立って踊ったり、自由に色々させてもらってていいなぁと。

初日ははぴーをガン見してたけど、はぴーがギター弾くシーンで五関くんはベース弾いてたのね。
ネバマイ歌った後、デボーソンに走り寄っていくところははしーでしかなかった😭😭😭😭😭

夢ハリ歌わせてくれて本当にありがとうな、、、ありがとう、、、
マジで全ジャニオタが好きそうな歌だと思う。なかなかオリジナル曲貰えなかったトラジャがやっと貰えたのがこんな名曲で、、、泣いちゃうよ😭😭😭😭😭
しめちゃんが最初のサビでセンター立つのとか本当に!!これだ!!!!
五人のトラジャは五人のトラジャで納まりも悪くなくて、大変なことも色々あったけど頑張ってな!!!本当に!!応援しかしてないから!!!全力でサポートしたい。

河合にうみんちゅが電報を伝えるところ、アドリブ合戦が面白すぎる😭😭😭
個人的にはしめちゃんが「めぇ~」って返したところ最高すぎたよね、、、
そして捌けるときのステップもちょいちょい変わってて、七五三掛にしか注目してなかったけど、普通にジャンプしたり、小さく二回飛んだり、一回飛んでステップ踏みながら出ていったり。

一幕は本当に夢ハリ待ちみたいなところあったよね、、、


二幕は紅白から始まり、帰国シーン。
帰国シーンで、はっしーがネバマイをアカペラで歌うシーンがマジでよかった、、、ああいうの好きなんだよなぁ、、、
初日は胸がズキュンズキュン鳴ってた。これから見る人はしっかり目に焼き付け耳に残しまくって下さい。

テレビ局のシーン、七五三掛がはっしーに「そういえば君たち、アメリカに行ってたんだっけ?」って話しかけるシーン、橋七五三にわいた、、、、神シーン😭😭😭😭
あと捌けるときに五関に「おつかれ!」っていう七五三掛が完全に上から目線の先輩でめっっっっっちゃ面白かったwww

帰国してからの葛藤シーンは絶対に笑ってはいけないあおい輝彦2017開始。
初日は映像がずっとあおいさんだけだったんだけど、二日目ははしーが映りはじめてより強烈にww
あおいさんの声、相変わらず渋くて最高。
でも、ネバマイの"depends on you"の歌い方が、えび版の歌い方になれてたせいか違和感あるんだよなーーーえび版の歌い方の方が個人的には好き。

解散後、フォーリーブスへ。
ブルドッグをA.B.Cの四人で歌ってたの、懐古厨は泣くぜ???😭😭😭😭
昔の少クラ思い出したわ😭😭😭😭

はしーがトレンチ着てネバマイをAssociationが歌ってるのかぁって呟くシーン、最高にかっこよかった。
ただ、セリフが優しいのに、登場した瞬間の顔がめっちゃ不機嫌顔でそれがちょっと、、、な!笑えとは言わないけどさ!な!!

そんな感じで本編終了。
三回目にはここで「特別出演 あおい輝彦」って入ったかな。


ショータイムはマジでいい!!!たまらんでおいーーーー!!!

ジャニーズメドレーで個人的に好きなシーンは下記。
①One Loveの「信じている ただ信じている」から始まるはっしーの手の動き。
初日は胸を叩いてて、「こいつ、、、、やるやんけ!!」と思ってたけど、それ以降の両手をグッと握ったり、左手だけグッと握って引き寄せてたり、神か😭😭😭😭😭

②ミッドナイトトレインのはっしーの歌声は甘すぎてヤバイタバイ(NEWSネタ)
ひじょーーーーに甘いよね、、、今ならまだ間に合う二人だし、、、甘い言葉なんて言えないはっしーでも甘い歌声はあるからな、、、

③宙船のしめちゃんの入り方😭😭😭😭😭😭😭天使か😭😭😭😭😭
フラフラしてるのを表現してるんだと思うけど、無重力感あってすばら😭😭😭

④世界にひとつだけの花で、河合のパートを踊るしめちゃん😭😭😭😭😭😭😭
前に出ていくステップがパリピっぽくてすでにかわいい😭😭😭😭😭
指差すポーズがめっっっっっちゃ似合うよね、七五三掛。
そんで後ろに下がるときに七五三掛と福士くん(だったはず、、、)が河合を掴んで下げていくんだけど、そこは本当に河合のキャラもしめちゃんの笑顔も最高😭😭😭

世界に一つだけの花のサビ前半をソロで歌う橋本は尊すぎたなーーー😭😭
でもさ、もうちょっとニコッとしてくれや???な???頼むから、、、

そしてA.B.C-Zのコーナーへ。
つなぎはMADEとトラジャの旗ダンス。
この間までは銃をくるくる回してたのにね、、、お疲れさま、、、

5 BOX(仮)ははっしーと塚ちゃん同じ大きさで大丈夫?って勝手に心配になったwww 頭打つなよ、、、
すげぇ体力的にキツそうなことやってるよね、、、テレパシーの時にとっつーの息切れ感凄かった。
はっしーがA目炉で自分のパート歌った後に飛び降りてステージに出てくるの好き、、、

5STARSに関しては、一番のサビ後手を上げる振りをはっしーがしてなかったのが気になったんだけど、あれって日替り?気分?
しめちゃんとはっしーをキョロキョロ見てたから最後に入った時に気がついて、、、

ジュニア紹介もがっっっっっつりさせてくれてありがたいよね。
稲葉くん😭😭😭大河😭😭😭って勝手に懐古してた😭😭😭
NEWSのバックでもお世話になりました(?)
ダンスクで稲葉くんが「シゲのあやめが最近やったダンスで良かった」みたいな回答してて、ひじょーーーーに嬉しかったです。

トラジャは宮近がグループ名の由来を説明しながら登場。
しめちゃんのダンスは今回も最高だったよ😭😭😭 うみんちゅはそこに立つんかーーーーい!と。
のえるのアクロ終わってすぐに宮近が名前を叫ぶから焦るwww

そんで最後はネバマイ。
間奏に入る前にはっしーが爪先で床を叩いてリズムとるんだけど、そこがめっっっっっちゃかっこよかった。
そして後ろに下がるシーンが一瞬グリコのお兄さんに見えてちょっと笑いそうになるなど。
挨拶前の「Never My Love」ってフレーズ、はっしーが絞り出すように歌ってて、最後に頭をふるんだけどそこが本当に良かった。命削って歌ってほしいわけではないけど、そういうイメージの表情と声。
ただ、声でないならもうちょっと飯食えよ!!太れよ!!!痩せすぎんなよ!!!前髪あってうれしかったぞ!!!

何様。


そんな感じでした。

橋七五三のどちらにつくか考えたけど答えが出ず、結局ファッションも間をとってた。

ネックレスはそれぞれはしーとしめちゃんのを一個ずつ、指輪が七五三掛ならバングルははしー、コーデはしめいしきだけどスニーカーははっしー真似したスタンスミス。

どないせぇっていうんや!

 

そんな感じで、ほなまた。

 

 

エルセーヌ    

ABC座2013 ジャニーズ伝説(The Digest)【Blu-ray】 [ A.B.C-Z ]

価格:5,346円
(2017/10/9 20:26時点)
感想(2件)

 

ABC座2016 株式会社応援屋!!~OH&YEAH!!~【Blu-ray】 [ A.B.C-Z ]

価格:4,960円
(2017/10/9 20:27時点)
感想(0件)